大乱舞、キターっ!(29土曜昼、ネタバレ注意!)

会場前に、りーちゃんの欠席(体調不良)が掲示されたらしく、先頭から悲鳴が。
さて舞台の構成は、

    区画C  区画D F
 ┌・・・・・┬─────┐
C・     │  セ  │
 ・    ←■■ ン  舞
 ・     ■■ タ  台
B・     │  |  │
 └・・・・・┴─────┘
    区画B  区画A F

注)実線部は通路。■はサブステージ
  ←は「はけ口」
  AブロックとDブロックの前側はファミリー席。

てな感じ。客席前の通路は、ほんと近いです。おいらはファミリー席にいたので、偶然、前から2列目の位置(Aブロック)になったことに、入って気がついて、喜んだんだけど、まさかあれほどとは、席についた時には思いもせず。


構成は、紅白とほぼ一緒(ASA板とかセンランさんをご覧下さい)。紅で美勇伝、白でWだったところが、娘。人力→W→美勇伝という形に。でっかいから始まるんだけど、いきなり通路全域にメンバーが拡散。で、おいらの正面にはなんとののちゃんが!! 今日は、ファミリー席だし、ゆるゆるとステージを眺めておくかという自分の心づもりは、数秒で雲散霧消! ボルテージがいきなりレッドゾーンへ入ってしまいました。まじ、よかった〜。きゃわいい〜!! いまだかつて、こんな近くで、こんなに長く見たことがあろうか!?
で、アリーナ席にも、当然向いて歌うわけだから、なんと、後ろ姿を、まじまじと見ることに。ののちゃんって、お○りもプリティー!! 足なんかを後ろに振り上げると、うっ、ぐさっ。てな感じで、いきなりトップギアーで盛りあがったんだけど、しか〜し、ののちゃん、こっちの方を全然見てくれない。前から2列目で、視線が同じ高さなんだから、普通にすれば、少しは視線が来るはずなのに。
「はっ、俺も含めて、この並び、親子席とはいいながら、ヲタしかいない。まさか、ののちゃんも、(アイツと同じく)、ヲタ嫌い!?!?」

が〜ん、_| ̄|○ 

まじ凹んだ。右前に座っているお子様には、ちゃんと振りいれてるから、本当に意識的に、こっちの方を見ていないとしか思えない。ず〜んと沈んだ気持ちで、ののちゃんの横を見ると、そこには、あいぼんが。いつも明示的には、あいぼんを応援してないんだけど(グッズでは優先順位高いんだけど)、せっかくなんで、でっかい愛での振りを一生懸命やりながら、あいぼんの方を見て歌っていたら、あいぼんがこっちを見て、にこっと!してくれた!!*1
この瞬間、あいぼんが天使に見えましたよ〜。あいぼんに救われた〜。というわけで、ここまでまだ3分もたってないんですけど、あがったりさがったりしたボルテージがまた復活して、その勢いで、この後へつっこんでいったわけですわ。
で、人が来ない曲もあるんですけど、来ると推しへの忠誠心はどこへやら、もう前の方を見っぱなし。ののちゃんの次に来たのが、ごっちんだったものだから、いや〜もうほんと大変でした。ごっちんもいい! ちなみに、ごっちんもこの頃は目線くれず(最後のAFOOFAでは目線くれましたけど*2、一杯一杯なのか、あんまり反応してくれず。
#でも、ももちゃんは、一番反応してくれたかも。雅ちゃ〜んは、すばらしい!!!

こんな感じだったので、推しが出ていた紺の中で、一番推しを見ていない紺になってしまいました(核爆)。また、おそらくFIRST KISS以外は、紅組、白組の該当メンバーが両方歌うという形が多かったんですが、そのため、どっちを見ていいかわからない状態((舞台とサブセンターに別れたりもしたので))があったり、回りを見てると、どの辺が好きなのかが推測されたりして面白かった((一番面白かったのは、3人祭り対決。ベリ組が舞台、娘組がサブステージとかだったので))。

その中でも、こんこんと雅ちゃんの桃色と、あいぼんえりりんのぴろりんはよかったですわ〜(この場合は、両方とも舞台)。こんこんの方は、雅ちゃんと並んでも、可愛さ全然上! それに雅ちゃんが加わることで、かわいさ10倍って感じだし。
えりりんは、髪切ってショートにして、ずいぶんボーイッシュに変身。ぴろりんの時は、そうでもなかったんだけど、ラブマの時ぐらいに、れいなと一緒にやってきて、目の前に来たときには、初めてえりりんに、くらくらと来た自分を感じたよ〜。今まではれいなの方が全然好みだったのに〜、横にいるれいなより全然くるとは!距離マジックなのか、ボーイッシュマジックなのかは、わからない。

というわけで、完全に頭からひさぶりに壊れてしまい、かおりん卒業SPという感じじゃなくなってしまったので*3、今日のところは、例のキーワードは入れず。明日はちゃんとします。
以上、これまでの中で一番の長文になってしまいましたが、こんなところで。

*1:妄想だといわれてもいい、おいらにはそう思えたんだよ! なんか文句あるか!?

*2:妄想か?)))。目線については、やっぱりメロンの方々(おいらの前に来たのは、むらっち、ボス)とか、あっちゃんとかがいいですね。この方々、目線どころか、リアクションバリバリですから。ベリーズは((記憶によれば、ゆりな、ももちゃん、雅ちゃんあたりが近くで歌った

*3:一応かおりんのところでは、ちゃんとそのモードに切り替わったつもりだったけど