ハロプロパーティ 本庄 6/5・日・昼

昨日とうってかわって、4列正面からちょい右側。おおっ、席がよい。昨日の感じだと、向かって右側の方が、ののポジだと感じたので、さらに良し!
昨日の失敗?を踏まえて、今日は昨日買ったののTシャツを着用! これで、思う存分、ののコールが出来る(爆)。
連れは、グッズ撤退とかいいながら、あゆみTを購入して着てるし(笑)。こっちもやる気十分か!?会場内を見た感じだと、ののTのブルー、加護Tのオレンジ、あゆみTのイエローが目立つ感じ? あややファンとかメロンファンは、今回のツアーTよりも、これまでのツアーTを着ている人が多いようにも見える。とはいえ、めぐみ押し、まさお押し、がんばれ!
で、始まると、やっぱり近い! 近年まれに見る良席パワーは違う。最初から一気にトップギアーに。。ののたん、きゃわいいわ。あいぼんもくぅ〜。この2人を見るのが精一杯で、あゆみちゃんは、あいののがいると、ほとんど見ることができない状態に(^^;;
しかし、ののたんは、またまた視線がほとんどこっちのレベルに来ないような気が。う〜ん、またか。大乱舞と同じ状況か。あいぼんの方が、やっぱり見てるよな(気がする。。笑)。とはいえ、こんな仕打ち(笑)をされても、のの中心で見続けるアホな奴だったりして。。

しかし、昨日より遙かにテンション上げて突入したため、開始当初から、早くもばてばて。だって、最初ぶりんこパートだしね。愛の意味、近くでみると、スーパーいいし。おいらの正面にののたんが。。。あ〜、血圧上がりまくり。。。
で、あいののパートが終わり、曲が進んで、あいぼんトレインに。真下から見上げるお姿も素晴らしい。やっぱり、この衣装はきゃわいい×∞(爆)。あいつ、もとい(笑)美貴様の場合だと、かわいいって感じじゃなくて、なんかコスプレ?っていうか、ちょっと違うって感じなんだけど、あいぼんだとばっちりはまっている!! 超似合ってる。しぐさもグッドだし。昨日も書いたけど、これに自分なりのアドリブっていうか、「のり」もうちょっと加わったら、もう完璧でしょう!!

しかし、体力は、もうこの辺でやばい感じ。しかし、これからメロンパートに。メロンパートでいえば、M字開脚の「ひやかし」コールは、そろそろ辞めようよ(笑)。あややがやってるからなのかもしれんが、メロンオリジナルでも、そこでコールをいれるのが、あんまり好きでないおいらでした。あと、あややのエロスは、やっぱり「健康的」!? 「色気」はやっぱりメロンの方があったかも。あややのは、どちらかというと、切れがあるダンスに見えた。

そして、いよいよののたんソロ!! いや、もうメルトダウン。全身ピンク系のビキニっていうか、チューブトップに、ホットパンツ姿、くぅ〜。きゃわいさ×∞^∞(笑)。この歌がまじかに見られて、かつ思いっきり叫べて*1、ほんと満足。本望ですわ。
そのあと、ベリ歌では、あゆみちゃんとあいぼん登場。ここでもあゆみちゃんを見ずに、あいぼんばっかり見てる俺って。。。これで、自分の中では、ののちゃんあいぼん>あゆみちゃんという順番が確定か!?(苦笑)。
ちなみに、あゆみちゃん、お顔はすこしやせました?(痩けました?)。ちょっと表情がきつめになったような気も。

そのあと、やっとあややになり少しお休み(爆)。おやすみといえば、おいらの左前方の奴が、ステージに背を向けて、うちわで休んでいる光景(メロン時ずっと)があったんだけど、あれは失礼だろう。あんさん3列目なんだから、アーティストから見えるって!! 興味がないアーティストでも、礼節ぐらい持てよな。せめて座って休め!!

さて、話戻って、あやや終わると、桃色突入。既にヘロヘロ状態にもかかわらず、ジャンプ連発強行! だって、ののたんも一緒に飛んでるだから! こういうののたんが、またよかったりするんだが(爆)。
こののりで、あとは最後まで突っ走りました。笑顔に涙では、両サイドの面白いところ、それぞれの場面を見逃した模様(涙)。しまった、どっちかに固定しておけば!
アンコール1曲目は、昨日のどきどきラブメールとは違って、青春宣誓のアカペラバージョン! これはちょっとびっくりした。でも、最初の方は、あんまりハモってないように聞こえたのは、きっとおいらの音感が悪かったせいだよね。。。
で、AFO&OFAに。これもグッド。しかし、途中からのタオル振り、ついにハロプロもこの手で来ましたか! タオルの販促プロモーションってか。
以上、幕が下りた時には、ほんとヘロヘロでした。でも、近年まれに見る楽しさだったかも(爆)。

*1:昨日の結城レポ参照