なっち歌とトークのふれあいコンサート 飯能 6/18・土・夜

場所は24列、舞台向かって右の方。やっぱり遠いかな。スタートは℃-ute。おおっ、ひさぶりに見る愛&エリカ!残りのみなさんもお元気そうで(なんのこっちゃ!)。ピリリが終わるまで、愛理の姓名が出てこず、おいらも老いたなあと、実感してたりw。

そのあと、圭ちゃん出てきて、メンバー紹介。なんとなくだけど、舞美が、結構成長っていうか、女の子としてかわいくなってないか? おいらのツボとは違うけど、なんとなくそんな気がした。
ヲタの声援では、愛理ちゃんが一番大きかったような。そうなんすか。全然おいらにはわかりません(^^;; 次に愛ちゃん、その次が舞美って感じだったでしょうか。ちなみにエリカは、しょぼしょぼって感じでした(苦笑)。

あと℃-uteでいえば、皆さん、既にご存じのように、℃-uteのイントネーションは、かわいいの意味であるキュートのように頭にあるんではなく、語尾にあるので、気をつけて、という説明もありました。

一方MCの圭ちゃんは、変わってないね(爆)。
メンバー紹介のあと、いよいよ御大?真打ち?登場。恋のテレフォンゴールから。それもフルコーラス!*1しかし、既に自分の中で、何かが壊れてしまったのか(笑)、聞き終わった評価として、あいぼん版の方がよい!ということになっていた(爆)。その理由は、曲とマッチした可愛さがより多い。なっち版はちょっとさわやかというかあっさりという風に感じたからか。
ごめん、なっち!

次の「だって生きて・・・」は、前回のレビューで聞けなかったので、個人的には満足。こういう曲調が好きなんです。
それが終わると、続いては、寸劇。寸劇は、思ったより長かった。全部で1時間半ちょっとしかないことを考えると、バランス的には微妙かなとも思ったり。基本、コンサート中の寸劇とかは好きな方だったんだけど*2、もしやまりっぺ脱退で、嗜好が変わったのか? あるいはまりっぺがいない寸劇は駄目なのか(苦笑)。
エリカとか舞美とかのエプロン姿とか、あるいはなっちの白衣姿に、ハァハァきてたヲタもたくさんいたのかもしれないけどね。
ちなみに、寸劇、℃-uteは、長いセリフもあったんだけどみんな完璧。それに引き換え、なっちは、お約束?わざと?なのか、またいくつかとちってました。まあ、それがいいんんですけどね。

寸劇の次は、HELP!なんだけど、センランさんとかでセットリスト見たときには、娘。溜池イベみたいに、エコバージョンだったら、嫌だなあと思ってたんだけど、無事正規バージョン。しかし聞いていると、去年のミュージカルバージョンの方が迫力があったなあ(そりゃそうだ)とか、振り付けが大きくてよかったとか、はては、センターで歌っていた愛ちゅんを思い出したりして、これは娘。版の方がよかったかなあ。

そのあと、夢ならばが来て、またまたコントに。ショートコントも、娘。コンサ中のまりっぺの仕切りで展開されていくのに慣れていた(笑)せいか、MCの圭ちゃんには悪いけど、まりっぺ希望!!とか思ってたりした。MC役の圭ちゃんは物足りない? やっぱり汚れ役でなくちゃあ。あ、そういうのもあるんですけどね。

コントが終わると、唯一の圭ちゃんメインのふるさと。愛ちゃんとかエリカを見ないで、ちゃんと圭ちゃんを見てましたよ。でも、期待してたほどのインパクトは無かったのが、自分でも意外。おいらが、ふるさとをそれほど好きじゃないからか??
そのあと、なっちメインの晴れ雨。最初舞台の奥の方で、愛、舞美、愛理で輪を作って、ダンスしたり、例のジャンプしてたりするんですが、けっこうそっちとかをみてたりしていまいました(^^;; 半分なっち、半分愛ちゃんだったりして。
次がピース。ピースの腕の振りは、あれでいいんでしたっけ? この前のハロプロパーティと、腕のおろしが1拍早いような気がしたんですけど。ピースも、あいののみたいな悪がきがいると、さらに楽しくなるような気がするので、℃-uteには、もっともっと遊んでほしいような。もちろん、なっちでもいいですけどね。

そして、その後抽選会。ポスターとTシャツ、色紙にその場でサインをいれてもらって(もちろんbyなっち)、舞台の上で渡されるんだけど、最初の人は、青森から来た16才だった。サインを入れてもらっている時に、舞台の上でどんどんなっちに近づいていきそうなのを、とめていた圭ちゃんが面白かったわ。それと、なっちからのコメント。
「なっちの方がお姉さんですか。お姉さんは好きですか?」!!
くぅ〜、ある意味超危険なお言葉(爆)。いや、こんなセリフをいわれたら、おいらでもくらくら来るかも(核爆)*3
しかし、こんなん見てたら、当たり前だけど、あたって欲しいと思うのは、しょうがないと思った。別に転向じゃないから(笑)。
それが終わると、ヤフオクにも出てるトレカの抽選*4。3列ぐらい左だった! 惜しい。。。

そして、その後、簡単なMC*5。本当は、超簡単に終わるみたいなんだけど、いつものごとく、なっちのトークが炸裂して、それに圭ちゃんが絡んで、かなり長めのトークに。圭ちゃん曰く、また今年もなっちと一緒に回れて良かったよ。愛の告白じゃないけどって。それに対して、なっちもほんと圭ちゃんには支えてもらってるよというこれまた愛の告白のお返し。
ただ、この間、℃-uteとのからみがないので、℃-uteファンには、不満だったかも。

そして、最後に「愛あらば〜」を全員で歌って終了。やっぱり、「愛あらば〜」はなっちがいないとしまらんわ!

こんな感じで、歌とトークショーは終わっていきました〜。あと行けるのは、江刺??? ではなくて、成田ですか。それまで我慢ということで。

*1:ちなみに今回はフルコーラスが多い

*2:昔でいうとブリンコキューピットとか、ハンバーガー屋話とかは、今でも好きだなあ。

*3:もっともおいらの方が年上だからそれはありない話だけど

*4:これは同じ番号=縦1列全体が当選

*5:記憶が正しければ。もしかしたら、抽選会の前??