なっち太田〜ハロプロパーティ富士 6/19・日

前日会社に泊まって、朝7時に東京を出発。行きは一般道で太田まで。9時過ぎに太田着。会場までいくと、既にヲタの方々が。とりあえず、途中にあった松屋に戻って朝食食べて、9時半過ぎぐらいから列に並ぶ。雨が降りそうなお天気模様で振らないでねと思いながら*1、昨日買ったマンガ読みながら時間をつぶす。11時に販売開始になって12時前に購入終了。すいません、写真の関係で2周したもんで、ちょっと時間がかかりました。
そこから、車にのって返す刀で、富士に向けてスタート。自分の中では、秀吉の中国大返しのようだと名づけていたりして(笑)。富士にいく都合上、関越ではなくて、東北の館林から乗ることに。3時ぐらいに富士の会場に到着。駐車場が既に満杯だったので、時間がなかったこともあり、路駐して、会場にダッシュ。こちらは、売り場が小さくて(2人だけ)、並んでから進みがえらく遅い。路駐のせいで、おいらの気持ちはあせりぎみ*2。開演直前ぐらいに順番が来るものの、メイキングのW版は昼分は売切れで、午後5時から夜分発売といわれ、ちょっと凹む。まじ?ですか。あと、何を間違えたのか、トレポスをさらに10枚も買ってしまうという暴挙にも。トレポス確認したりして、そのあと昼飯食べにいったりしたら、ちょうど5時になってしまったんで、また会場に戻って、無事?メイキング版写真を購入。
そのあと、東京に向けてUターン。会社に戻ってきたのは21時過ぎ。結局、14時間、500kmぐらいの行程。疲れた〜。しかも公演はどちらも1回も見ず会場に買い物にいっただけ。これって、やっぱり会場推しの1パターンになるんでしょうか。自分では未だに会場推しっていうのをちゃんと理解してないんで。w 交通費もかかったし、やっぱりオクの方が安いってことだね(苦笑)。
なっちグッズ:10.1K(Tシャツ×2+写真×4)。ハロプログッズ8.8K(アルバム3枚+トレポス10枚)。交通費8.9K。

*1:列の最初の方は屋根があるところなので雨の心配はなかったけど、既に後ろの方だったんで

*2:なにせあと1点で免停だから。爆