はなまるマーケット

最近、ハロモニも録ってるだけで見ていない。特推しの出演ラッシュなのに、録ってるだけで見ていない状況が続いてたんだけど(苦笑)、ひさびさ帰って見ました。約30分弱ぐらい。本人スカート姿で、最後にいつもズボンだから、慣れないというコメントが出たお姿。
さて、最初はいつも好きな?食べ物で入って、まりっぺの場合、ネギトロ巻き。朝から重いものを食べるのが好きという流れで、今日はこれを選択。薬丸先生は、ちょっと食傷気味。
最近のマイブームの話になって、今は豚肉とのお答え。毎週1回は近くの安い豚シャブ(1人で3000円程度。そんな安いわけでもないよ。まりっぺ。笑。さすが芸能人。)に、「3人」でよく行ってますとのこと。え、3人!? それってもしや、お母さんに小○さんとの3ショットですか、と思ったおいらは、やっぱり不純でしょうか。。
#両親とか、お母さんと妹っていう組合せもあるもんねえ。

そして写真のコーナーになって、ラジオでちょくちょく聞かされていたお母さんが作った春巻きが登場! おおっ、こういう春巻きだったんだ(って、普通の春巻きと姿形一緒です)。そこから薬丸先生あたりから、矢口さんは料理はどうなのかというお約束の流れでのつっこみ。最近はつくんなくなったんですよね〜という受け答えの中で、
◆薬丸先生:「でも、彼なんかには、作ってあげないの〜?」
おおっ、そんなファンだったら、絶対に聞けない(というかアップがそんなこと許してくれない?笑)ことを、おもいっきり聞くなんて、さすが薬丸先生。その話は事前にNGとかっていう振りはなかったのか。。そしたら、まりっぺも、別に振るとかなんとかせずに、
まりっぺ:「一度オムライス*1を作ったんですけど、皮の卵が固くて、大変だったんですよ。味はいけたと思うんですけどね。」
というお答え。いや〜、相変わらず天然大胆というか、お答え、ある意味すばらしいです。これで、また凹んだファンもいたりして。まあ報道通りの通い婚だったら、料理の1つや2つどころじゃないもんすね。もちろん、あ〜、おいらもそのオムライス食いてぇ〜、と思いましたよ(爆)。圭ちゃん達のカレーなんかより、絶対食べたい(笑)。
という衝撃発言コーナーを過ぎるとあとは順調(笑)。妹に身長抜かされたという写真は、まりっぺが「ぺこちゃん」ぽくって、ちょっとかわいかった。脱退してから、写真も激減したからなあ。ちなみに、妹さんは後ろ姿。なんとなくつぼの予感!デビュー希望!(笑。おいおい。それだけでわからんだろう)。
最近、ダンスもしなくなったんで、筋トレしてますっていう2枚の写真(1枚にはクッキーも写ってた)。TVで見た感じだと二の腕がちょっと太ったか?とか思ったんだけど、筋トレしてるなら、違うんだよね、きっと。ジムのインストラクターからは、アスリートを目指したらという筋肉の付き方だったそうな。ただし、マイクを持ってる左腕を除くとのこと。
1人になって、空き時間が増えたんで、映画にいってる(1日2本見てるとか)とか、遊び相手としては、予想通り、ソニンと良く行くとか。
メンバーとは連絡とってますか?には、メールでやってますとか、この前はある局で時間差の出演で、メンバーから、置き手紙が楽屋においてあって、元気でやってますか〜とか書かれてあって、感動したとか。>これって、いつの時だ〜??
今度やるハロプロのコンサートでは、MCに徹しますとかというご発言。そうなんですか、MCに徹するんですか。歌&ダンスはなしですか。それは残念。リハには、これから合流とのことだそうな。

そんなようなことが、順不同で出てきました。まあ、こんなところで。

*1:オムレツだったかも