なっちハワイ・8/27・金

朝5時半ぐらいに到着。ホテルのチェックインは3時なので(笑)、強制市内観光へ。いつものコース回って、お昼ご飯が11時頃。そのあと、ホテル別に分かれて、ホテル前で簡単なブリーフィングを受けて、解散。これが12時前。まずはグッズということで、インフォーメションビレッジ臨時店へ。どうせみんな来るだろうと思っていたけど、既に長蛇の列。
で、店側の体制が舐めているのか、遅々として進まず。どうやら、限定写真の入庫待ちとかで、列が進まなかったこともあるらしいが、店のこなし方もえらくまずかったのは事実(レジ2つしかないし)。
で、以前のアロハロ商品、えがおで買ってたかもしれなけど、よく覚えていなかったので、とりあえず購入。なっちのステッカーとクリアファイル1種は既に売り切れ。携帯エアーストラップは、まりっぺ、のの、なっち(後ろの人がやっぱ買うでしょうといわれたので、買わないわけにはいかず)を購入。最後の限定写真で、おみやげとかオク用とかで各種2セットぐらい買って、しめて483.9ドル。前日の大出費の直後でこれとは(大涙)。
なかには、1340ドル買ってた猛者もいるらしい。