スーパーコレクター

グッズ列で待っているときに、以前からよく見かけた方から、暇つぶしに声をかけてもらった。話をさせていただくと、本当に凄い方であることが判明。前に、同志とDDの写真のフルコンプは、アロハロもあるし、ありえないという話をしていたんだけど、娘。メンバーなら、今までのをフルコンプしているとのこと。まじ凄すぎ。ハワイとかも、開店当初から、買い物旅行にいっていて全然問題ないとか。一昨年バレンタインはいうに及ばず、FCガッタスもコンプとのこと。写真だけでなく、各種グッズも押さえている上に、ポッキーやエプソンなど各種ノベルティまで、かなりの範囲で押さえているとか。
いや〜、そこまでできる成功要因を推測するに、ヲタ友達だけで携帯電話のアドレス帳が一杯になる人脈と基本的な財力((お話しによるといろいろ物を回転させると、お金を使わなくても集まる仕組みになるらしいが)とみた。
どうやら一般の世界では大変なエリートらしく、最高学府の出身だし、普段着るスーツも、何十万級らしいし。
いや〜、すごい方とお話しをしていましました。まじに、あんな場より、お仕事の世界でご面識を得たい方でしたわ。
前に書いた究極の写真ヲタとは、正反対の方向で、極めた方でした。