なっちレビュー(2/13・日・昼)

ついになっちレビューに参加! いつ以来? なっちを生で見るのは。あなた色プレミアム@横浜以来ですか? 3日目というのに、開始前から結構ボルテージ高いぞ、みんな! 開演時間が10分弱、延びたせいもあり、コールがわき起こる。。

で、幕が上がって、メロンと5人で立つなっちを見ると、自然と顔がにやけてくる自分がいる(爆)。ほんと、駄目な奴かも。レビューは、なるほど。これなら練習期間が4日間*1でも、なんとか覚えられるかも。
しかし、あゆみチャン推しは、あゆみちゃんの○○ドさん姿をみて、萌えたりしたんだろうか!? 実は、自分はかなり似合っているぞ!と、少し?萌えてみたり。あゆみちゃんは、他のシーンの私服系も似合っていて、けっこうツボだった!
ダンスバトルのシーンも、全公演でランダムだと面白いなあと思ったけど、後のコンサでのMCで、毎回ランダムとのご発言が。どこまでランダムなのかは次見てみないとわからないけど、やっぱりランダムの方が面白いのでGJか。なっち曰くここは「ライブのライブ」だと。ここをやるために、メンバーで急遽ハロプロメンバーのPV見直したりしてるそうな。
さてレビュー、短期間で覚えられる代償?として、時間は30分と短い! 個人的には、もっと長くてもよいのにと思ったりもした。
レビューの後5分間休憩で、コンサートへ突入。センラン様のところでセットリストを簡単に予習していったので、曲順には驚かず。となりのあんちゃんが自己陶酔系?の応援(not踊りスト)でオーバーアクションだったので、ちょっとうざかったけど、なるべく気にせず応援。応援といえば、周囲のみなさん気合い入りまくりで、声がすごいすごい。途中で後ろから、サイリウムの腕輪飛んできたし。
さて、コンサの方は、順調に展開。セットリスト上では、「だって 生きてかなくちゃ」がないのが、個人的にはやや不満だったけど、まあいいことに*2。いや〜、コンサ中は、なっちほんといい顔で歌ってます。歌える嬉しさが伝わってくるようで、こっちも応援していて気合いが入る!?
2〜3曲歌ってMCっていう感じだったけど、自分はなっちのMCは好きなんで、MC多いのは全然気にならず。逆に望むところってところかな。
で、本編終了。アンコール。ここで再びメロン合流。まさお君が、なっちのコンサを裏で見ている時のメロンでしてたトークの話を切り出す。いわく「各自を魚に例えると」。まさお君はトビウオ、あゆみちゃんはマンボウ。これがなっちのつぼ。あゆみちゃんが、白身の魚がいいから、まんぼうじゃなくて、他にないかなあと、今出てくる前まで考えていたことを話して、鯛かなあというと、なっち即座に却下。マンボウがいいと結論づけるところが、面白かった。
ひとみんがキスで(当然KISSにかけている)、むらっちが煮干し。ひとみん、むらっちのところでひとしきり、なっち受けたあと、なっちは? ということになり、、、
金魚!
といわれて、ちょっと不満そうな顔をしたのも、なっちらしいかな。
そのあと、「腕組んで」を歌って終わりなんだけど、最後のなっちソロさびのところで、なっちが歌詞を忘れるというハプニング。あややも多いけど、最近なっちも多くなってきたか!? しかし、飛ばすところが、ある意味一番盛りあがりのところなので、なっちらしいなあと思い、終了。やっぱり、なっちのコンサはいいなあと実感して、会場をあとに。
ちなみに、駐車場代などの諸経費が1.5Kなり。
しか〜し、なっち久々のコンサも、本日の前菜に過ぎないことに、この時はまだ気づくよしもなく。本当にメインイベントは、この後に待っていたのであった〜!!
#長くなったんで、明日に回すことに。仕事しないと!(爆)

*1:嘘か本当かはわからないけど。某新聞報道。

*2:個人的には、あんまりバラード系が多いと駄目なので