AKB48

会社の同僚に元アイドルファンがいて、話のネタに、行ってみることに。100人弱ぐらいの入りでしょうか。やはりというか、けっこう濃い人ばかりで、自分を棚に上げて、引きました(笑)。
受付とかグッズ販売の売り子さんは、2軍がやっているとのことなんですが、受付の娘が、1軍より好みだったのには苦笑。しかし、どの売り子さんにも、2〜4人ぐらいのファンが群がっていて、既に激しい競争状態ですね。売り子さんも名札をつけて、アピールしてますし。
舞台は、すいません、最初想像していたより、オリジナル曲が多くて、びっくり。9曲?ぐらいありました。アンコールも3曲やってくれて、ハローとは違う感動が(笑)。(2曲はリピート)。
しかし、会場内の柱が邪魔! 真ん中ぐらいの席だったんですけど、両端の子とかが見えないのはいただけない。が、しょうがないっすかね。
曲的には、けっこう好きな感じも多いので、ずっと座って見ているのが、ちょっとつらいか。でも、座って見るのは、親子づれを考えた場合、いいシステムかと。それでも、ある曲では、濃いヲタの方々が、座ったままロミオ(だよね。あれ)を一斉にやったのには、衝撃的だったです(笑)。
入場料1Kなんで、なんどもみにいって、自分の推し?が成長するさまを見て、それをサポートしていくっていくのは、いいかも。まあ、はまりそうだから、おいらはたまにいくって感じにしますけど(笑)。年明けからは、TVにも出てきているので、ファンも増えてくのかなあ。あ、グッズは、まだまだAKB48全体のグッズでした。入場料1K。