ハロプロ2006冬〜ワンダフルハーツ〜 中野・1/4・水・昼

1階22列目ぐらいだったかと。半分強だけど、 人数はやっぱり多い。やっぱりハローは複数回見ないといけないかとか思いながら、ののちゃん軸で、こんこん、めーぐるミキティあたりを見てました。とはいえ、見たい人が多い分だけ、ばらばらになっても、誰かは見る人がいるという意味では、エルダーより、集中力が継続されて、楽しんでいるかも(爆)。
・LOVE涙色:のの、がきさんコンビが新鮮だった。こういうののもいいなと再認識。
・BE ALL RIGHT! :好きな曲ですが、ののの例のソロアクションが小さいのは、ちょっと手抜いたのか!?
FIRST KISS:あいりちゃん大きくなった?? 発表時の時は3人並ぶと、かなりでこぼこっていう記憶があったんだけど、今回は身長差をあまり感じなかったんで。。
・ミラクルルン グランプリン!:歌はどうあれ、実際に見てみて、このメンバリングが一番インパクトがあった。まあ、そんな人は他にはあまりいないと思うけど(苦笑)。あいぼんに、身長が小さいキッズ3人という組み合わせ。説明できないですけど、歌自体の力があれですけど、これよかったです。
I&YOU&I&YOU&Iまりっぺ推し、一応タンポポにもそれなりのこだわりをもつヲタとしては、これが逆に一番きつかったか。
曲数の割には、時間が100分程度と短いんで、いまいちかと予想してたんだけど、思ったより、時間の短さを感じないライブだったのは意外。つんくプロデュースの妙なのか??
あと、当然一番の視聴ポイント、まりっぺMCだけど、まず服装をみて、ちょっと満足。ライブ衣装でない服装もいいもんです。ヒールが高いブーツにスカート姿など、ミュージカルでもないとみれないしね。って、クロシェットではドレスにブーツ姿でしたけど。MC自体は、普通に「読む」ところはやはりその良さがでないですね。中の絡みのコーナーでは、ちょこっと良さが見えてたけど。
しかし、エルダーグッズで立派に売られてるんだから、エルダーの一員として歌&ダンスして欲しかったですね。