双眼鏡

グッズというわけじゃないですが、去年の終わりの方で今の双眼鏡を落としてしまい、壊れてしまったので、紺終了後に購入することに。>早くいって、紺前に買えばいいのにね。
今までのは、ビクセンの×7〜×21と倍率を変えられるタイプで、ヲタ始めてから直ぐに買ったんで、もう丸6年ぐらい使っていたことになる。で、これが今も店頭で売っていたには、ちょっと驚いた。で、倍率可変の慣れていたので(高倍率はあまり使わなかったけど)、同じタイプにすることに。新宿のヨドバシで、外に面している店頭で寒い中、1時間?ぐらいあれこれチェックして、オリンパスの×8〜×16倍のタイプを購入することに。せっかくなんで同じ奴のはやめようということと、キヤノンビクセンのと比べると、ちょっと明るくて、視野角が少し広いような気がしたので。図体は単倍率のよりずいぶん大きい・重いですけど。今後の紺は、これを持参することに。お値段は15.54K。