まりっぺ&ののツアー  8/25(金)2日目 その①ミニスポフェス編

ただ今現地時間土曜日の午前0時半過ぎ〜。近くのホテル来て、そのホットスポットから書いております〜(こっちの方がまだ安い)。
#のはずだったんですが、書いているうちに内部電源切れになり、翌日に持ち越し。しかも書いている途中で、半分以上を消してしまい書き直し。というわけで、ULはかなり遅れてしまいました〜(涙)

2日目(イベント初日)終わりました〜。ひとことでいうと、超満足。これまでで最高のイベントか!? とテンションあがっております(笑)。
内容は、いろいろなところであがっていると思いますが、簡単に((のはずだったけど、これも長くなってしまいました〜。苦笑))

11時にホテル集合

初日の抽選を部屋ごとに。引いた番号の席場所の憶測が、いつものごとく。

12時ぐらいに会場着いたのかな??

場所は、ハワイアンウォーターズアドベンチャーパーク。そうです、2年前娘。のFCイベントでまりっぺがいって、罰ゲームとして浮き輪にのったハーフパイプをしたところです。パークの奥にある会場に。芝生を中心にして、左右に4箇所のハウスがあって、奥向かって左側の2軒にAの看板、右側にBの看板が。おいらはAチームなので左側の奥のハウスに。席は一番芝生側で、これってもしかして最前?とかいって連れと盛り上がる。

最初のイベント開始

2人が登場。まりっぺは白いTシャツにハーフのGパン?。ののは黄色Tシャツ。イベントは、題して、ミニスポフェスinハワイ。AB2チームが4競技を戦い、勝った組全員に商品が出るとのこと。2人がどちらのチームリーダーになるかをくじで決定。結果、まりっぺはBチーム。ののがAチームに。

第1ゲーム つなひき

各チーム15人ずつ。2チーム出し合って2回試合を行う。おいらは最初のチーム。前の方に位置する(綱はさんでののと反対側。しくじった(笑))。両リーダーが掛け声を決める。まりっぺは何だっけ?(^^;; ののは「のんアイラブユー」で引けとのこと(笑)。まりっぺの掛け声で試合開始。結果はうちらのチームが勝利!!勝った瞬間のの大喜びで、みんなとハイタッチ! でチームが引き上げる時もみんなとハイタッチだったけど、おいらは出来ず(orz)。第2試合、場所を交換して試合開始。のんチームの掛け声は、「のん大好っき」。まりっぺチームは、みなさんがかけやすい言葉にしてください。勝ちにいくことを狙っているのでというまりっぺのお言葉だったんだけど、結局に何になったかは記憶にない(苦笑)。試合は、最初拮抗するも、これも我らのんチーム勝利!というわけで、ののチーム40点獲得。

第2ゲーム リンボーダンス

各チーム25人で、成功したら1点。合否の判定は、相手のリーダーが行うことに。結果は、まりっぺチーム20点。ののチーム19点。
  <休憩 ボトルドウォーターの支給あり。>

第3ゲーム 水風船キャッチゲーム。

各チーム17人?ずつ出して、円形の中に配置。円の外側から、まりっぺ&ののとスタッフが計10個の水風船を投げて、割らずにキャッチした個数だけ得点というゲーム。2チーム出して各チーム2回ずつトライ。まりっぺ、ののへのアピールとか風船狙いとかで、ヲタ2人の前に群がる。みた感じ、ののヲタの方が多く、まりっぺの前は回によっては空いているなんてことも(悲しい)。結果は22個ずつで同点。
  <ここまでの点数発表>
まりっぺチーム130点。ののチーム159点。→本当はののチームは169点だと思ったんだけど、スタッフさん計算間違ったか。

第4ゲーム 浮き輪リレー

 両チーム全員参加の最終競技〜!! 両リームが各々2箇所に分かれて、その間を、大きな浮き輪2つに身体を通して走って浮き輪をつなぐリレー。女性は浮き輪1個でOK。各々2チーム作って2回戦勝負。浮き輪にちなんだエピソードということで、まりっぺが、子供の時にイルカの浮き輪でおぼれそうに?なって、それ以来トラウマというお話を。これで、浮き輪の悪いイメージを払拭してくれというお願いがでる。ののは、詰まったので、浮き輪の形からドーナツ話を振られて、昨日、ドーナツのキーホルダーを買ったというお話。
 さて競技の方は、おいらは番号から当然第1チーム。結果惨敗。1.5〜2往復ぐらい差がついてた。やってみるとこれ、身体を入れる、浮き輪をもつ、すばやく交代するが結構難しい?(苦笑)。最初だったんでどちらも試行錯誤だったんだけど、やっているうちに、後ろで待っている2名が浮き輪を押さえたり、走者が持つのを手伝ったりというシステムが確立(笑)。
 2回戦目は、ののが、まだ我らAチームが勝っているというのを理解していなかったせいか(あいかわらず計算弱い。笑)、お約束の点数増額を要請。もともと1試合20点だったんで、最終戦に勝ったチームが優勝ということから、点数上がって、結局ののの一声で50万点に(笑)。最終戦は、アンカーとして両チームリーダーも走ることを宣言。まりっぺは、ののちゃんの足の話を持ち出して、Aチームにそれまでなるべくリードをつけてくださいねとエールを送る。結果は、最終アンカー前までに見事ののチームがリードを1往復以上つくり、余裕で勝利!(だったんだけど、絵的にあれだったのか、ののがスタートしてから、まりっぺチームの走者がまりっぺサイドについたところでまりっぺ走り出すというちょっとしたずる?あり)。それでも優位は変わらずののチーム優勝!
 2回戦目は、1回戦目のチームが席から応援という形になったが、ののチームはのりがよく、リーダーの主導の下で、BGMに合わせて、手拍子とおいおいの連呼。

 とこんな感じだったんですけど、いや〜盛り上がった。盛り上がった。2人とも真剣だし(特にまりっぺ)、テンション上上。まりっぺも途中で、全然何も走ってないのに、なんでこんな汗出るんだろうというコメントあったくらい。ののチームは、連呼とかののコールとかも多かったしね。
 個人的にも、ののとハイタッチできたし、声かけると目線もらったりレスくれたりするし。まりっぺも、まさにその汗でるコメントで、引き上げていくときに(ちょうど浮き輪リレー第1戦終了時)、大丈夫?と声かけたら、振り向いて大丈夫です!って返してくれたし、超満足。
 ちなみに優勝商品は、トレカサイズの生写真でした。
 ゲーム終了後、図ったように雨が降ってきて、ナイスなタイミングとほっと一息。

ここで1時間ほど休憩。

 園内散策。2年前のまりっぺが出てたところをお約束で回る。パーフパイプとスライダーはお休み中。滑り台、流れるプールは営業中。参加者の中には、実際に体験する人も。集合場所に戻ってくる途中で、園のど真ん中で、ライトとカメラのセッティング中。え!? こんな丸見えの中でやるのか!?と話をしながら、最初の会場に。