まりっぺ&ののツアー  8/25(金)2日目 その②3ショット編

3ショットイベント

 はいはい、ある意味最大のイベント(爆)。各ブロック(号車)にID順に並んで出発。
行き着いた場所は、まさにさっきの場所。ライト2つに、椅子が3つ。衝立などは何もなしの丸見え状態。園内の一般客が美味しいよねとか、いや、その美味しさがわかる人はいないっしょとかという話をしていると、どうやら、園内が臨時閉演ということで、一般客の追い出しにかかる。それでもヲタからは丸見え状態は変わらず。これっていわゆる羞恥プレイ?(すいません。苦笑)。2人がスモークのランクル系で登場。服装は、打って変わって、アロハシャツに短パン(だったような。爆)。ポーズ、持たせあり、接触、身につけなしとのお達し。おいらは、3号車の後ろだったので、前半の並びでは、小さいながらも、まりっぺの顔とか見えて、待ち時間気にならず。ヲタのみなさん、みんな必死?なのか。お約束のハートサインから、自分のパスを持たせたりと、いかに近づくか? 触れ合うか?にあの手この手。ポーズでは、ミニモニ。とかが最初の方は多かったか? あと、自分の近くの前の方にいたののヲタさんたちは、ののとハートマークを作って、まりっぺにトンカチもたせたり、2人の方を指差しさせたりと容赦ない攻撃も。やぐヲタとしては、ちょっと可哀想な気持ちに。さて、並びの後半では全く見えなくなったんだけど、順調に列は進むんで、気分は一杯一杯に。自分はテーマ派だったんだけど、前の人のお願いが自分のとかなり似ているのにショックを受けるも、修正する暇なく、そのまま突入。まりっぺが何にしましょうと聞いてきたので、自分のテーマを告げると、2人ともう〜んと悩みこむ。やっぱり失敗だったかと思いながら、あっという間に撮影終了。その動揺が激しかったのか、ありがとうございますの挨拶もせず、そそくさと下手に。果たしてどんな写真になっているのか。。。orz

夕食タイム

 会場戻ると、バイキングで夕食タイム。肉がチキン、ポーク、ビーフあったけど、特にケチャップ味のポークが私的にはいけてなかった。食後、まったりとした時間が過ぎていくものの、何の声もかからない。次は、なっちみたいなデザート配布なのか?とか話をしながらも、時間が過ぎるうちに、そんなイベントの時間はないから、お見送りか?とか((うちらは8時にホテル着だから、7時にはイベント終わるだろうと思っていた))話をしていた。そのうち、会場の向こうの芝生にやぐらと円形のテープが貼られているのがみえて、お、これはキャンプファイアーかという話になる〜。