まりっぺ&ののツアー  8/25(金)2日目 その③キャンプファイアー編

最後のイベント:キャンプファイアー

 集合がかかって、各ブロックごと会場の奥に向かう。円状に2列に整列。おいらは前列だったけど、正面のま反対。火がつくと、見えない位置とか周りと話す。
 2人入場してきて、まず点火の儀式。2人が持つ棒の先に火をつけてもらい、それで点火するんだけど、2人とも恐々と点火。特にのんちゃん、腰が引けていて、火をつけた瞬間、棒を放して、後ろに待避。微笑ましいっていえば、微笑ましいかな。
火がついたところで、ハワイに初めて来た人ってまりっぺ振ると、予想外の大勢が挙手。ほんと〜?!と2人も半信半疑で、再度本当に初めての人と聞くも、あまり人数変わらず。
 そこから、ハワイの思い出話を聞きに、2人で列を回り始める。ハワイでこれだけはという思い出話では、ののヲタが3年前はのんと握手をできなかった悲しい思い出がと振ると、のんちゃん改めてお詫びを。でも、フットサルで鍛えられたんで、今度は大丈夫と。
のんちゃんの思い出話になって、さくら、おとめで来た時に、夕食を中華街に食べにいったら、ピンクの酢豚が出てきたとのこと。そこで、そうそうこんな感じのピンク色と指したのが、おいらの後ろにいたやぐヲタがつけていた真里鉢巻。そこで目の前に2人が(爆)。味は、美味しいの真逆だったとか。FCでのビデオとかで採用されていたら、おいら映っているかも(^^;;
 2人二手に分かれて回っている時に、のんちゃん側のインタビューで、ハワイに来て、一番良かったことといって、ビーチに行けたことと答えたら、参加者全員からえ〜?コール。あわてて、のんちゃんに会えたことと言い直す。それを反対側のまりっぺに説明すると、まりっぺから「私は?」という突っ込み(笑)。やっぱりやぐヲタの方が少ないのか(笑)。
 また、のんちゃんエロスを始めたりして、それをまりっぺが叱るとかいう応酬があった後で、まりっぺから、この2人の関係って、ミニモニ。の時は、叱る役、叱られ役だったのが、卒業後は、バラエティで一緒になることになることがちょくちょくあるけど、ここで2人でいるっていうが不思議な気持ちとのコメント。その際、のんちゃんは、あの時はお世話になりましたというご挨拶もあったけど、確かにこの2人だと、のんちゃんハロパのようにどんどん暴走していくというよりも、どっかでセーブがかかっているというか、まりっぺのコメントでセーブがかかるっていうような、ある意味上下の関係がしっかりまだあるように感じられた。やぐヲタからみると、まりっぺのまじめ部分が、のんちゃんの奔放さでいい感じに壊れていっている感じなんだけど、ののヲタからみると、その辺で物足りなさがあるのかも。ほら、おいらやっぱりやぐヲタだよ(→一部の方々)。
 で、2人といえばで、セクシーコンビって話になって、のんちゃんが引き継がせていただいていますとかいうと、いやいや譲ってないからとか話をしながら、またのんちゃんエロス連発。そこで、まりっぺ叱るものの、逆にまりっぺコール。そこで困ったまりっぺ、エロスはせずに、いきなり芝生に寝転がって、セクシーポーズ!? すると、台湾から来た女の子が背負っていたののタペストリー(ハロパのピンクのドレスバージョン)をまりっぺが見て、これをみて、のんちゃんがアイドルだって再認識したんだよっていうコメント。これ見てかわいいねと思って、後ろ見たらおっ!実物がいるっていう感じでと(笑)。で、2人とも今でもアイドルなんですからという話をしながら回っていると、まりっぺ、セクシーポーズやっての声がかかって、すかさず寝転がってポージング。そんなリアクションをすぐしてしまうところこそ、バラドルそのものなんですけどっていいたいんですけど(笑)。いや、そんなまりっぺだからこそ大好きですよ。まじ。
 キャンプファイアーの火が燃え続ける限り、イベントやるぞ〜!とまりっぺがいうと、あたし雨女だから、一気に振ってきて消えちゃうかもと切り返すのんちゃん。ミニスポフェスで、のんちゃんチームの優勝が決まった瞬間に、雨が降り出したのを見て、2人でほらほらといっていたことを披露。
さて、せっかくのキャンプファイアーなんで、みんなでキャンプファイアーにあった歌をみんなで1コーラス(1フレーズ?)でも歌いたいよねとまりっぺが振ってくる。どんな曲がいいかなというけど、参加者、のんちゃんもあんまり出ず。結局、まりっぺが「でっかい宇宙に」を提案して、すぐカラオケがかかったから、一応台本通り?(笑)。2人もマイク使わず歌うから、みんなも歌ってということで、みんなで大合唱。歌いながら2人回るんですけど、振ったご本人、歌詞が相当ぼろぼろだったのでは。おいらの前に来たときは、かなり怪しかったですけど(苦笑)。
 合唱がおわると、実はまだコーナーがあるっということで、突然のスペシャル抽選大会。全員の中から2名を選んで、4人で脇にあるテーブルで1分間のフリートークというあのごっちんFCツアーの企画が登場。男性2名が選ばれてテーブルに。1人はおいらと5番違い!惜しい!! ちなみにこの頃には、既に日もとっぷりと暮れてしまい、2人の顔とかは判別できず。声だけがマイクを通して聞こえてくる感じ。しかし、なんと2人ともののヲタ! やぐヲタ1人を再抽選して欲しいと思ったのは事実。まりっぺからも、最初の方で席をはずしましょうかというコメントがあったり。やぐヲタとしては、ちょっと悲しかったり。参加者の人は、上がってたらしくあっという間に1分間終了。最後は、みんなでカウントダウンしてたし(笑)。
 終了後、最後のご挨拶。明日も楽しみましょうということと、この後ラジオ流れるから聞いてねというお話。それでおやすみの挨拶として1周して2人退場して、イベントは終了。

 いや、これもよかったです。それは途中から表情とかは見えなくなったけどね。メロンのキャンプファイアーとかもこんな感じだったんでしょうかね?
 ここでも、例えばまりっぺセクシーポーズを目の前で見られたとか。のんちゃんがレスくれたとかで、嬉しかった〜。のんちゃんレスはこんな感じ。
 セクシー話で、このアロハ自分たちで選んだんですっていうまりっぺの声に、似合ってる〜というと、のんちゃんちらっとこっちをみて、ポージング(誤爆か!? 笑)。
 キャンプファイアーにちなんだ歌にのんちゃん悩んでいたら、キャンプファイアーってなかなかないよね〜というと、そうだよね〜と真剣なお顔でご返答。どちらも目の前過ぎてから5mぐらい先のところで拾ってもらったんで、喜びひとしおとか。

 イベントはこんな感じだったんですが、キャンプファイアーの終盤から、雨がまた降り出して、バスに戻る頃には本降りに。さすが、雨女のんの威力は絶大だなあとか思ったりしました。
 この後のバスの中では、すぐに寝てしまい、気がついたら、もうワイキキの街でした〜。