まりっぺ&ののツアー  8/25(金)2日目 その④ラジオ編

さてホテルへ帰ってくると、まずはラジオが聞けるかどうかのチェック。
AM690に合わせると、状態はおよくないけど、聞けるってことが判明。2130からの開始時間に1時間ほどあったんで、寝てしまわないように、とりあえず近くに買い物にいって、5分前ぐらいに帰還して、ラジオの横にあるベットの上でスタンバイ。
ラジオのコンセプトは、DJマリーとDJノンのノンストップトークって感じ。コーナーは4つ?

  • 架空のリスナーお悩み相談
  • 大喜利
  • ラジオドラマ
  • ジャパンインフォメーション

間に2曲トランスバージョン(最初なんだっけ? 2曲目はじゃんけんぴょん)が入る。
ええと、リスナーお悩み相談の内容は忘れました(苦笑)。大喜利は、座布団10枚になると南極(だよね、南国じゃないよね)からの放送ってという設定で、まりっぺ2枚、のん3枚からスタート。お題は、

  • ハワイでいけてる?コンビニの名前(真スナックK、希キャシーマム?)
  • 「ハワイ」のあいうえお作文(真ハハハハ、ワーイ、イヤホッーイ、希ハミルトン島でワッショイワッショイ(?)イーネ! 2人ともかなりあやふや。苦笑)
  • 輪切りにされようとしているパイナップルが拒否しています、それを説得する言葉(真大丈夫だから!の連呼、希輪切れにされないと缶詰に入らないでしょう)
  • やしの実が落ちてきた時のファンキーな対応(真ヘディングで血だらけになってシュート、希アウチ!)ののは、対応と反応を間違えて、こんな答え。

ラジオドラマは、夏のソナタ第5話で、なぞの女性とヒロインとのやりとり。細かい筋とかははっきり覚えてません〜。
ジャパンインフォメーションは、文化祭のお知らせとまりっぺFC集いの告知。でも、この想定対象リスナーは全員知ってるって(笑)。

ってな感じだったけど、トークは、いわゆるDJ的調子で弾丸トーク。見事なコンビネーションでいい感じ。あっという間の30分でした。聞きながら、やっぱりまりっぺには、ラジオに戻ってきてもらいたいとか、このコンビで番組持ってほしいとか思ったり。のんちゃん、ラジオレギュラー、今まで持ったことないしね。