メロンレビューの会場売り

公演終了後、なんとなく勢いで、金曜日の前売りを買ってしまう(苦笑)。6.8Kなり。

[娘HP][コンサ][レポ]なっちレビュー(2/14・月・夜)

30分ぐらい席で休憩(半分寝てた)。席は1階後ろ、PA席の右手横ぐらい。双眼鏡を忘れてきたんで、今日はのんびり全体を見ようかという方針でいくことに。会場内は、今日も、みんなえらく気合いが入っている模様。そうこうしているうちに、昨日と同様10分遅れぐらいでスタート。


森高のおばさんの踊りは、チアーダンスのように要所で入るかけ声がきれいということもあり、私的にはお気に入りに。レビュー途中で、なっちがせりふをとちる*1。ダンスバトル選考は、確かにランダムみたい。今日は、ピロリンからスタートして、愛の園という感じに。やっぱり、個人的にはここは面白い。よく見てると、舞台上の小物から、じゃんけんぴょんは必ずありそうなことと、ラストはアイーン体操で終わるというのは、決めパターンのような気がしてきた。
コンサ部分の方は、まず、今日は涙が止まらない放課後ではなくて、First Kiss版。お客のコールは、自分のいる場所のせいかもしれないけど、えらく大きく聞こえて、今日もすごいやと感服。
途中のMC、今日はVDだったんで、そのネタ。今日限定のチョコを発売したことを、なっちはスタッフから聞いていたらしく、「今日発売したチョコなんだけど、この中で、買ってくれた人はどれくらいいますか〜」と質問。すると、は〜いと手を挙げたお客は、会場内でちらほらしかいなくて*2、なっちは、その少なさにちょっとびっくりしたみたい(遠目でみているので断定はできないが)。
余談ですけど、この少なさをみて、アップもさすがにグッズがどうあるべきかということをちょっと考えてほしいと、この時思った。いくらなんでもやりすぎじゃないかいと。
話戻って、そこで、買えなかった人?って聞いたら、残りの客が「は〜い!」と手を挙げて返事をしたもんで、そのギャップと勢いに、なっちは1人受け。それで、もう1回「買えた人?」「買えなかった人?」を繰り返して遊ぶなっち。それが終わると、「じゃあせっかくのVDなので、なっちからもプレゼントを」というコメントで、会場がおおっと盛りあがり。ここで来たのが、
「なっちからの投げキッス! Chu!」
やった直後、なっち恥ずかしさのあまり背を向けてうずくまる。正面に向き直って、「超恥ずかし」を連発。会場から「もう1回」コールがわき起こるが、こういうのは、何回もするもんじゃないでしょ、ということで終了。
あとはつつがなく22歳まで進行。アンコールのなっちコールは、全然衰えもせず会場内に響き渡っていて、なっちヲタの「愛」をアピール。
で、アンコール、メロンとのトークで、恒例の5人を○○に例えると話。今回はVDもあってお菓子。

  • 大谷:ポップコーン はじけるところとかが。
  • 柴田:甘栗 いろいろ考えて到達(到達といおうとして、到着といってしまい、言い直しして、なっちの受けを。なっちは、あゆみんのことを、いつもテーマから少しはずしてくるところが、面白いとのこと。
  • 斉藤:ビターチョコ 説明は不要でしょう(笑)
  • 村田:するめ 干されている時にひらひらと泳いでいたりとか。噛めば噛むほど味がでるとかいうコメントがあるかと思ったら、それはなかった(笑)。

でなっちはといえば、
「桜餅!」
洋よりは和ということで。本人はけっこう気に入った見たい。そして、なっちMCでアンコール曲にいくところ、ここでなっちセリフをとちる! 自ら間違えた!といって、恥ずかしくて、舞台の上手の方に歩いていってしまう。ここで、会場から「なっち!」コールともに、「桜餅!」コールがわき起こる。
なっちステージのセンターに帰ってくると、大谷が「桜餅」コールなんて初めてなんじゃない?といって、なっちにつないで、なっちしきり直しで、アンコールへ。
こんな感じで本日の公演が終了。

*1:すいません。どこか忘れました。爆

*2:オクみたら、限定50個だったんだって!? それに転売厨とかが入るから、会場全体でも20数人っていう感じになるわ